Hito&Tsune

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮古島2014

<<   作成日時 : 2014/04/26 09:51  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

超久しぶりでブログ更新です。先週の宮古島トライアスロンに出ました。
今年は、左肩亜脱臼、小指の突き指と災難続きで、スイム・バイク練習が
不足で不安な中、宮古島入りとなりました。
画像

今年は、スイムあり、きれいな海は待っていてくれました。
画像


スイムは思った通り、バトルが続き、途中で小指叩かれ、痛い
戦意消失する場面もありましたが、何とか折り返し付近までは
順調でしたが、後半は向かい潮もあり、へとへとになってスイム
3kmを終えました。スイム 約58分

天候は、快晴・微風で絶好のコンデションで、バイクは池間大橋
迄は、順調に進み、今日は調子良いかなと思った矢先、45km付近
で、腰が痛い。エアロポジション出来ない、ちょっとスピードを落として
回復を待つが、その後は登りは立ちこぎ、追い風は普通乗りで、
腰に負担を掛けない様に進む。

画像
しかし、100kmを越える頃から、左足親指に痺れが出てくる。
更にスピードダウンして、腰を伸ばしたりしながら進む。140km過ぎ
からは何とか走れる様になり、バイク終了。
何度かリタイアも考えたが、きれいな景色や応援でここまでこれました。 
既に、目標タイムから大幅な遅れであり、とにかく、完走ねらいで
ランスタートする。 バイク 5時間22分

しかし、腰が重く全く走れない。JOY体操をしながら歩く。200mくらい
から、ゆっくり走れる様になり、徐々にペースアップする。
腰は重いが、何とかkm 5分30秒まで走れる様になる。しかし、これも
10kmくらいまでで、左膝も痛くなり、13km付近でサポーターをする。
この頃、暑さはピークとなり、バイクの立ちこぎ影響か太ももも痛くなり
15kmくらいから、歩いたり走ったり、エイド毎に太ももにスプレーと
悲惨な状況になる。
画像

折り返して、暫く走れたが、また、25km付近から気持ちも悪くなり、
歩く、走るの繰り返し、エイドで捕食して、何とか残り6km付近から
走れる様になり、数十人抜いて、11時間切ってゴール出来た。  
ラン 4時間37分 バイク以上にきつかった。

画像

何とか、13回目の宮古島を完走出来ましたが、ワーストタイム更新
でも、暑い宮古島を完走出来て、良かったです。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮古島2014 Hito&Tsune/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる